馬プラセンタがおすすめ!高い効果を得るためにサプリの選び方を確認しよう

Beautyプラセンタ.com

プラセンタの基礎知識

意外と知られていない「プラセンタ」

若返りのエキスとも言われているプラセンタは、ここ数年で注目を集めています。美容や健康に関心を持っている人であれば、一度は聞いたことがある言葉でしょう。実際に現在では、プラセンタが配合されているサプリや化粧品などが多く販売されています。しかしながら、具体的にプラセンタについて、ちゃんと理解しているかと言われれば、案外曖昧な知識しか持っていない場合があります。そのため、プラセンタについて理解を深めていきましょう。

プラセンタの正体とは

プラセンタを直訳すると「胎盤」という意味になります。妊娠中の子宮内に出来る胎盤のことです。なお、プラセンタといった場合、人間のものだけではなくて馬や羊など哺乳類全般の胎盤のことを指しています。胎盤と聞くとイメージが湧きませんが、実は栄養満点となっており、動物は出産後に自分の胎盤を食べることが多いです。そんな栄養満点な胎盤の力を、エキスという形でサプリや化粧品に配合して利用しています。

その中でも馬プラセンタは高級品

馬プラセンタとは、馬由来のプラセンタとなります。近年では非常に人気を集めており、豚プラセンタに次いで広く使用されていると言えるでしょう。特に高級なプラセンタサプリでは、馬由来のものが多いです。プラセンタの効果に1つである美肌効果は基本的にアミノ酸に由来していますが、馬プラセンタは他のものと比べて約300倍ものアミノ酸が含まれています。これが人気の理由になっています。

安全面での優秀な馬プラセンタ

プラセンタは元々胎盤で、母体の環境によって成分などが大きく影響されてしまいます。人間の場合ですと、胎児に影響が出るので妊娠中の食事には気を付ける必要がありますが、プラセンタも母親の育てられている環境にて安全性や品質が異なります。このことから、馬プラセンタは安全性の面で非常に優れています。馬は病気にかかりにくい動物のため、薬剤の影響がほぼありません。また、体温が高くて寄生虫もあまりいないため、安心しても良いでしょう。

これで安心!プラセンタサプリの正しい選び方5選

プラセンタの信頼性

プラセンタとの名前がついていても、有効成分の内容や濃度は製品によって異なってきます。そのため、より高い効果を実感できるサプリを選ぶためには、品質の高いプラセンタを高濃度でちゃんと配合しているものを選ぶと良いでしょう。

国産サラブレッドがおすすめ

日本で製造するプラセンタ製品の最高峰となっているのが、国産サラブレッドの胎盤から排出されたプラセンタです。馬の中でも希少なため、価格設定が少々高めですが、有効成分も豊富で安全性に優れている素材と言えるでしょう。

低温殺菌で安全に製造されているか

有効成分をしっかりと残し、安心して摂取できるサプリに仕上げるためには加熱殺菌する温度や時間を低めにすることが重要です。そのため、低温殺菌や出来るだけ加熱しない抽出方法で加工されているサプリがおすすめでしょう。

プラセンタ原末の含有量に注目

よりプラセンタの効果を実感したい場合は、ヒアルロン酸などの美容成分よりもプラセンタの原末の量が多いかどうかが肝心になるでしょう。サプリを選ぶ際には、プラセンタの原末がどれくらい含まれているかを注目して選ぶと良いですよ。

ちゃんと継続できる値段か見る

プラセンタサプリを摂取する際は、値段についても確認するようにしましょう。馬プラセンタなどは値段が高い場合があるので、継続して行なうことを想定して、自分が無理しない程度の値段のサプリを選択することが1番です。

【PR】
糖尿病ならサプリメントが強い味方!
自分の体を助けてくれる。<PR>
サポニンでホルモンバランスを整える。
禁断のサプリまとめ。どれも効果◎【PR】
フコイダンを毎日摂取
目指せ!健康長寿★【PR】
乳酸菌サプリで腸内環境を整えよう。
毎日快便!肌荒れ知らず。

馬プラセンタの気になる情報をチェック

レディ

馬プラセンタの優れた効果

美容と健康を意識する女性たちにとって、実は馬プラセンタは欠かせないものとなります。その素晴らしい効果を実際に確認してみましょう。そして、サプリで効率的に取り入れていくと良いですよ。

READ MORE
女の人

効果を上げる飲み方とは

馬プラセンタのサプリを活用するのなら、より効果の高い飲み方で摂取したいですよね。そこで、1日の摂取量や飲むタイミング、注意点などをまとめてみました。効果を実感したい人はぜひチェックしましょう。

READ MORE
広告募集中